とりあえず「チェンクロ」のすすめ

「チェンクロ」というスマホゲームは、キャラクターの成長ゲームですね!パズドラと似た成長システムだと思います…戦闘で敵を倒して経験値を得るか、キャラクター同士を合成させるかで経験値を得られます。…でも、じつは私は、まだこのゲームをしたことがないのです…(人からの請け負いなんで、確かな情報ではないのです!)これから始めようと思うのですが、まだガラケ~でまずはスマートフォンの購入が先になりますけど、いつか始めることでしょう…周りの友人達がこのゲームに夢中になり、少し内容は知っているのでお勧めがてらに書いたまでです。「チェンクロ」はおもしろいそうですよ!

「ファミスタ」はおもしろい

昔は、野球ゲームが好きでファミスタは全シリーズ楽しんだと思います。同級生なんかを集めて甲子園的な大会も開いたりして、あの頃は楽しかったな~と少年時代を思い出しますね!聞くと、今の子供達は野球ゲームをしないらしいのです。やって「サッカーゲーム」で、野球のルールすら知らない子もいるそうなのですよ!?近所の公園で野球することも禁じられていることも多く、私の少年時代とはまったく違う、今の子供達の世界があるようでカードゲームやキャラクターを育てるゲームが主流のようですね~携帯用ゲーム機を1台は個人で所有するみたい…

「スマートフォン」デビュー

ついに明日「スマートフォン」を買いにいきます!はじめは、スマホの使い方を覚えるので時間がかかると思いますが、来週には「チェンクロ」デビューは間違いないと思いますね~最近テレビでチェンクロのCMを見た気がするのですが、だんだんメジャーになったのかな?ゲームがしたくてスマホを買うのではないのですが、電車などでガラケ~出すのが少し恥ずかしくなってきている世の中の風潮がありますよね~(たまに、電車内でメールをしていると回りの目が気になります!)。電話としてはガラケ~のほうが断然いいと思いますけど…これも世の中の風潮です。

「チェンクロ」もダウンロード済み!?

スマートフォンデビューしました!もちろん「チェンクロ」もダウンロード済みで、約2ヶ月が経っていますね~!少し怠けていましたが、また書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします…とりあえずスマートフォンにも慣れてきて、ゲームもバッチリ楽しんでいますがぁ~スマホのゲームって病み付きになりますよね~!?ロールプレイングゲームからパズルゲームまで、っで意外とクイズゲームっておもしろいものだと気がつきましたよ!月に1度くらいで問題も更新されリフレッシュするので同じ問題はでないですし~、もちろん「チェンクロ」も頑張っていますが、最近はクイズゲームが推しですね!

「チェンクロ」「ぷよぷよ!!クエスト」は、SEGA(セガ)のゲーム

一石二鳥のスマホゲームをみつけました!!「チェンクロ」と同じSEGA(セガ)ゲーム会社の「ぷよぷよ!!クエスト」このゲームがおもしろいのです。前回「ロールプレイングゲームとパズルゲームがおもしろい!」と書いたのですが、この二つの要素を持ったゲームに出合ったのです!元祖ぷよぷよのパズルをクリアしながら、バトルも楽しむ!?意外とこのコラボはおすすめしますよ。SEGA(セガ)のゲームってもしかしたらスゴイのかもしれませんね!?「チェンクロ」や「ぷよぷよ!!クエスト」以外のスマホゲームも確認してみてください!隠れた名作ゲームがあるかもしれませんから…

チェンクロにおける属性の大切さ

チェインクロニクル、略してチェンクロは手軽さとRPGらしさを兼ね備えたスマートフォン向けのゲームです。
チェンクロは単純作業で終わるゲームではありません。
各キャラクターは必殺技を持ち、ここぞという場面で使えば不利な状態から逆転することも可能です。
自分のパーティが全滅、もしくは敵に陣地を越えられると負けとなります。また、RPGに不可欠な属性もパーティ構成に左右されます。
必殺技のみに炎や氷の属性が付加されることもあれば、キャラクターの装備する武器に属性が付加されていることもあります。
炎と氷は互いに弱点であり、炎の攻撃を受ける際に自身が炎属性であると受けるダメージを減らせます。
いかに効率良く敵にダメージを与えつつ、パーティの全滅を防ぐか、ということを考える際に生まれる緊張感はチェンクロならではでしょう。

チェンクロもスーパーマリオも、RPGがいいね!

おもしろそうなRPGをみつけちゃいました!!
あの人気ゲームのスーパーマリオシリーズからRPGが出たのです。少し気になるでしょう?
内容的にはいつもの王道のパターンを継承しつつ、新しい試みなんかもあったりするものなのです。(クッパにさらわれたピーチ姫を助け出すパターンのヤツね!)新しい試み的には、クッパやピーチ姫が仲間になったりという今までの常識では考えられないことも起こったりします。「敵が仲間に?」って思うかも知れませんが、それはゲームを楽しめばわかりますから……
今までと違うから楽しいのです!コミカル要素を入れつつ、音楽やミニゲームが楽しめるようになっているので一度楽しんでみてください!ハマると思います。チェンクロもスーパーマリオRPGも楽しめるから両方おすすめだね~

チェンクロより先に「ドラゴンクエストⅢ」

もうチェンクロのことをたくさん紹介したのでゲームを始めた方が多いと思いますが!?楽しんでいる方も、まだの方も「ドラゴンクエストⅢ」を是非とも楽しんでほしいのです(唐突にスミマセン)…
最近はリメイクされるものが多いのでこのドラクエⅢも知ってるって方もいる事でしょうが、ファミコンの元祖のヤツを知ってもらいたいのです!現在までのドラクエの基本はこのドラクエⅢから始まったと言っても過言ではないのです。全シリーズを制覇した方はこのドラクエⅢがシリーズ史上、最高の傑作と語る人が多いとか…チェンクロの前に楽しんでおくと、そのRPGの歴史を感じられるかもしれませんね!?大げさかな…